GUNSHYWEB.com
JOKE
2007年03月30日 (金) 00:19 | COZY
昔からJokeが好きであった。しかし、「駄洒落」は好きではない。大阪古来の伝統的な「お笑い」、東京風の現代的「お笑い」、さらには、アメリカンJokeをダイナミックに織り交ぜた感性に訴える「お笑い」が僕の芸風である。最近、TOKIOの「宙船(そらふね)」の曲がテレビから流れていたのを耳にし、「黒船か・・・・」とつぶやいてしまった。すかさず、横にいた嫁から「ペリーか!!」と鋭い突っ込みが入った。別の日、デボン青木という日系のハリウッド女優が出ているのを見て、「ザボン青木か・・」とつぶやいてしまった。すかざず、横にいた嫁から「鹿児島か!」と強烈な突っ込みが入った。いずれも駄洒落ではないのである。笑いを取りにかかる予定ではなかったのである。このまま年を取っていって、僕が奇妙なことを口走るようになっても周囲の人間は、僕がおかしくなったとは思わず、元々面白い人だったと思い続けるに違いない。恐ろしい話である。
JOKE | - | - | 編集 |
COZYブログ
2007年03月29日 (木) 23:33 | fujico
こんばんは☆


最近cozyブログが楽しみですね〜


ところでいよいよ山梨まであとちょっと!!!


我々も追い込みです。


応援してくれてる人たち、


どうもありがとうございます!


あさってがんばります。
深夜の修行
2007年03月27日 (火) 15:04 | COZY
或日午後我秘書彼女眼鏡置机上唯見。我「貴女何故凝視眼鏡」、我秘書答曰「眼鏡枠大広也」。我彼女眼鏡見。彼女眼鏡枠一方北東向他方北西向。我、嘆曰「貴女、我眼鏡見也。我眼鏡枠一方東北東向他方西北西向、修理行暇無、時々眼鏡自然落下也、怒髪天突」、我秘書応顔上「愛也、我極可笑!!」
 唐辛子的な劇辛麺を食すると、目尻付近の筋肉が緊張収縮するということを知っている人はほとんどいない。しかし、「ゆるゆる眼鏡」を仕方なく愛用している僕の場合、劇辛チャンポンを食すると必ず眼鏡がチャンポンの中に落下するという経験則からそのことを十二分に熟知している。劇辛麺を食する時はあらかじめ眼鏡を外して食すればいいのではないかというごもっともな御指摘もあるが、そうではなく劇辛麺に負けないように目尻筋を鍛えなければいけないのである。しかし、先日、またしても力及ばず3箸目くらいで劇辛大王の猛攻に耐えかねてスルリと眼鏡が劇辛チャンポンに落下してしまった。「また今日も駄目だったか!」と腹が立ち、やけくそで眼鏡ごと食べてやろうかと思いながら劇辛チャンポンに舌鼓を打った深夜2時であった。
copyright © 2005 GUNSHY allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU