GUNSHYWEB.com
レコーディングっす。
2007年04月29日 (日) 00:42 | RYUICHI
DSCF1787.jpg


こんちわ


やってる、やってる〜 RYUICHIです。



写真撮りがスタジオ内で加速するこの頃です。


今回は新曲のレコーディングにとりかかり始めりました。


この曲はみんなでやろうとする方向性が、

最初っからバッチリ合っていたいこともあり、

スタジオ練習の時点から、かなり完成度の高い仕上がりでした。


新曲のレコーディングが始まると、

今回はCOZYが積極的に俺らを引っ張っていってくれたんだ。


横で弾きながら聞いてて、

なんかスゲーのれるって思った。


COZYからの案で取り入れたドラムの感じもカッコよくて、

みんなでオォーっていったりしてました。

きょ、きょうのCOZYひと味違う!

DSCF1803.jpg




んでまー、俺らはというと・・・



カチューシャヘッドフォンな感じでした。

DSCF1795.jpg

わーい、わーい

DSCF1790.jpg

それー

DSCF1793.jpg



・・・、まじめにやってますよ。



白熱したレコーディングの中、fujicoは・・・。

DSCF1792.jpg

イェーイ。

コアラのマーチングタイムでございます。


COZYはほぼミスが無く、今日は終了。

DSCF1806.jpg



このあと、YASUがレコーディング終了。

DSCF1802.jpg



大体いつも、レコーディングに時間がかかるのは俺っちです。




う〜ん。




この音じゃないな〜。



あ!今変な音がした!



などと、ほざきながらみんなのストレスを高めていくわけであります。


悩んでる俺↓

DSCF1799.jpg




そしてドラムを叩くfujico

DSCF1801.jpg




すんません。

時間内にfujicoまで順番回せませんでした。


今回、エンジニアをしてくださってる方が人気者で、

あまり時間が空いてないっていうのに。



今日もいいレコーディングだったねとみんなでスタジオをあとにしました。





さて、明日から俺はツーリングに旅立ちます。

帰ったら旅話でもしてみようと思います。




ではみなさん、よいゴールデンウィークを




ばいばい
レコーディング待ちなのです
2007年04月27日 (金) 23:27 | fujico
20070427232700
こんばんは。

いま目の前でメンバーずは楽しく愉快にレコーディング中☆

いーなー。

ってゆーか
和気あいあいじゃん!
(-。-)チェ。

ワタクシ訳あって一人で別録り。
只今スタンバイ中なのです。

さみしーわ〜〜〜

と思いつつ食べているのは

コアラのマーチいちごミルク味。
ひとりマーチングタイムですよ。
どんどんドン!ぱふぱふぱふ!!!

コアラのマーチいちご味オススメですヾ(*'-'*)

おっ?

ヤスに続いてりゅーいちも
ヘッドホンをカチューシャに!

なんか二人ともカワイ〜♪

カチューシャレコーディング、
画像がみたい方は

りゅーいちにお願いしてみて下さい☆

〓fujicco
レコーディング始まりました
2007年04月26日 (木) 02:17 | RYUICHI
こんちわ


最近、デジカメのメモリーを増設したが、

最高画質で撮っても680枚も撮影できてしまうので、

何かと写真をとってる写真小僧、小僧RYUICHIです。


最初、80枚しかとれず、ちょこちょこパソコンに移してたが、

最近まどろっこしくなり、一気にメモリーを増設。



が、あまりにもたくさん撮れてしまい、

早く見たいのに、いっこうにPCに移すタイミングがこないため、

結局、豆にPCに移してます。



今日は写真が多いな・・・。

みんな、このページが開くのが遅かったらごめんちゃい。


ま、たぶんこの文見るときは待った後になるとは思うが。




レコーディング始まったんです。

なかなか順調な始まりですよ。


レコーディング前に、メンバーとスタジオで

入念な打ち合わせと練習をしてからレコーディングに臨みました。


まずはその風景↓





どうですか。この状況。


みんなが、人の楽器に触れ心を分かち合う・・・。

すばらしい。




うそです




fujicoが一番正しいと思います。この状況では。


ちなみに、俺もギターなんかとっくに手放して、


写真を撮りまくってました。




そして、今度は焼肉です。

今回、僕らにレコーディングのアドバイスをしてくださっている方と一緒に、

音楽の話をしながら、おいしい肉を食らって楽しい時間を過ごしました。


楽しく、音楽の話している雰囲気より、

肉優先で撮らせていただきました↓





ほぼ焼かなくていいんです。

口入れたら溶けます。

人生で一番うまいカルビでした。


ちなみに、うまいうまいと一番うるさくほざいていたのはたぶん俺です。



そんな景気付けのあとはお待ちかね、レコーディングです。

特にサスペンスやハプニングがあったわけではないので、

写真でどんな雰囲気だったか、伝えましょう。



お、やっくん、やってるやってる〜。



お、COZY、やってるやってる〜。



お、RYUICHI、やってる?やってる?


はいはいはい、そんな感じで一通りとり終えると、

今度は早速とった演奏を簡単に合わせて聞いてみるんだ。


この日は俺とYASUとCOZYの番だったので、

取り合えず三人の演奏をあわせて聞いてみます。


はい。そこで、登場するのが親分です。



すげーまじめに聞いてる。

っていうか、もうどこか遠くを見てるよこれ。

武道館が見えたり見えなかったりしてるよこれ。




ふ〜、楽しいなレコーディング。




楽しげにミックスした音を聞いてる二人。





こんな感じでレコーディングは進んでいくんです。


完成したやつが早くみんなの手元に届くよう頑張りまっす。



てなわけ



ではまた




ばいばい
copyright © 2005 GUNSHY allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU