GUNSHYWEB.com
おすすめ。
2008年11月28日 (金) 00:00 | fujico




↑ カルピス〔株〕の特撰バター。

 劇的な美味しさ

 (以下引用)

 発売当初(S.38年)より『幻のバター』と言われ、

 カルピス株式会社の顔/乳酸菌飲料の「カルピス」をつくる工程で

 牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)

 から生まれました。


 カルピス、偉大ですね!
国王&鯉の観察にっき
2008年11月27日 (木) 12:21 | fujico
20081127122113
昨日も国王シゲがやってきて

私の手にあった【揚げおかき ぴり辛】
に目の色変えて飛び付いてきましたよ。

写真は都内の六義園。
池のほとりで紅葉を見て和んでたらば、

【おっ、この手前の鯉みたいなのがウマイんだよなー】
【あそこまでデカイのは美味くねーんだよなぁ、
やっぱこの中くらいの大きさがいいんだな】

そんな高尚な時間を過ごすわたしの耳に
池を覗きこみ初老のおじさま二人の会話が。

気付けば
耳ダンボで興味そそられ
共に池を覗きこみ
ひそかに隣で鯉の物色をしてました。

(ふむふむ。
おっ、食べ頃発見☆(゜▽゜))

ウッカリ夢中。無我夢中。
生まれて初めての鯉の品定め初体験、平和な時間でした。
(^O^)
国王観察にっき〜おやつ編〜
2008年11月25日 (火) 20:51 | fujico
20081125205102
先日、八日にシゲマサランドライブ鑑賞デビューしてきました、楽しかったフジコです。

お鍋がおいしい季節になりましたねぇ☆
うれしい悩みですね、
水炊きキムチ寄せ鍋チャンコ
豆乳ゴマだれ辛味噌などなどなどなど。

じゃ
今夜はコロッケにしようかな!

えー
私の夕飯なんてどうでもいーんですが、
最近シゲマサランド国王シゲによく会います。
ややややや意外にや意外にも
庶民の食べ物もお好きなようです。
※写真参照

地元スーパー【LIFE】のブロックチョコ。
(たぶん百円くらい)

余った分は我が家に寄附していかれました。
さすが太っ腹〜!
(^O^)

ちなみにシゲマサランドblogにあった
サンタさんいないんだよとあの日残酷なことを言いだしたのは長姉ミッチですよ!

私がそれを初め聞かされショックのあまり放心状態になり  そののち
頭にきたので
シゲにも親切に教えてあげたのでした☆

うるわしい姉弟愛ですね。。。

fujicco
copyright © 2005 GUNSHY allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU